Apple製品・白ロム買取なら
アイフォンゴーゴー!

  • facebook
  • twitter
  • ご利用ガイド
  • よくあるご質問
  • 会社概要

よくある質問

  • 白ロム買取について

Q1. 白ロム(中古携帯)とは何ですか?

A.

携帯電話の本体に電話番号などの情報が、何も入っていない状態の携帯電話のことです。また、解約や機種変更などによって書き込まれていた情報が消去された状態の携帯電話のことです。

携帯電話の電池パックの裏に差し込まれている小さなカードをSIMカードと呼び、SIMカードを抜き、携帯電話本体に登録された設定・情報も消去すれば、白ロムとなります。
※携帯電話本体に登録された設定・情報をバックアップしておきたい場合は、各携帯ショップにて行うか、市販のツールを使用することにより行えます。

PAGE TOP

Q2. 白ロム(中古携帯)は売買できるのですか?

A.

機種変更・解約後などの携帯電話本体の権限は持ち主にあり、譲渡・販売が可能で、最近の機種のほとんどは、電池パックの裏に挿入されているSIMカードの差し替えにより、自由に機種変更が可能です。

※1 au携帯の機種変更には、別途お近くのショップにてお手続きが必要となります。
※2 ドコモのMOVA、auのCDMA、softbankの2G携帯電話は、SIMカードが携帯電話に存在しておりませんので、売買・譲渡には、予め各携帯ショップで解約手続きを済ませておく必要がございます。

PAGE TOP

Q3. 個人情報やデータの消去は行ってもらえるんでしょうか?

A.

iPhone55!では個人情報漏洩防止の観点から、携帯端末のリセット作業を、お客様で行っていただくように、お願いいたしております。
※端末初期化・個人情報等消去不可端末を送付頂く場合、情報流出の責任につきましては弊社では一切責任を負い兼ねますので予めご了承ください。

PAGE TOP

Q4. 中古の携帯電話を買い取って、何に使うのですか?

A.

iPhone55ではインターネットによる中古ケータイ販売を展開しております。お客様から買い取りさせていただいた携帯電話はメモリ、データを完全に削除し、丁寧にクリーニングをした上で、iPhone55の販売サイトにてリユース販売をしております。どうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP

Q5. 古いケータイなのですが、買い取りしてもらえますか?

A.

原則として、無料査定フォームに記載させて頂いている機種はすべて買い取りさせて頂いております。

PAGE TOP

Q6. 携帯電話を送った後にキャンセルはできますか?

A.

弊お客様にて買取金額にご了承いただいた旨を、こちらが受け取る前まででしたら、キャンセルは可能です。もちろん、こちらから買取金額をご提示しても、お客様にて買取金額をご了承いただけない場合もキャンセル可能です。
なお、ご了承いただいた後の売買成立後はキャンセル不可とさせていただいておりますので、予めご了承くださいませ。

PAGE TOP

Q7. 買取時の送料はいくらですか?

A.

無料です。送料は当社で負担致しますので着払いにてお送り下さい。

PAGE TOP

Q8. 発送前の注意点は?

A.

個人情報保護の為、全てのデータはお客様がリセット(初期化)して下さい。データやアプリ等は全て削除し、初期状態にして下さい。
ロックナンバーをお伺いするお手間やお時間がかかってしまいます。
特におサイフケータイ等のICアプリ・生活アプリは登録時のSIMカードでしか消去できせんので、くれぐれも注意してお客様で全て消去して、よくご確認下さい。白ロムはオールリセットをしたからと言って暗証番号やアプリまで全て初期状態に戻るわけではないので、必ず隅々までご確認くださいませ。ご不明な点はキャリアショップにてご確認ください。

PAGE TOP

Q9. お金はすぐに振り込んでもらえますか?

A.

商品受取後、検品し3営業日以内にご指定の口座にお振込致します。(お振込が完了しましたら、メールにてご連絡させていただきます)

PAGE TOP

Q10. おサイフケータイを使用している場合はどうすればよいですか?

A.

EdyやモバイルSuicaなどのおサイフケータイ対応アプリはご本人様のFOMAカード(DoCoMo)、ICカード(au)、USIM カード(SoftBank)を端末に挿入していないと削除出来ませんので、必ずお客様ご自身での削除をお願い致します。

※もし消去の方法がわからない場合はお近くのキャリアショップにてデータの消去を行っていただきますようお願い致します。これらのおサイフケータイ対応アプリが残ったままですと、買取額の大幅な減額や、買取ができない場合もございます。 解約後でも携帯電話会社のショップにてアプリの削除ができます。(但しソフトバンクは不可)

PAGE TOP

Q11. 本体のみでも買取可能ですか?

A.

はい。本体のみでも買取可能です。

PAGE TOP

Q12. 査定フォームから申込みをしましたが、結果が届きません。どうしたらいいですか?

A.

査定時のメールアドレスにはを自動返信メールを送信しています。まずは、お客様のメールアドレスに自動返信メールが届いていないかをご確認ください。(通常、約5分~20分程度で届きます)
ご確認いただいても届いていない場合、以下の理由が考えられます。
 
1. ご注文時に電子メールアドレスを入力ミスした可能性が考えられます。その場合、大変お手数ですが、 再度正しいメールアドレスにて査定依頼をお願い致します。
2、携帯電話から査定依頼をされたお客様で、ドメイン指定受信をしている場合は当店のドメイン【iphone55.jp】をご指定下さい。
 
自動返信メールが届いているにも関わらず、2営業日以上たってもメールが届かない場合は、お手数ですがこちらよりご連絡をお願い致します。

PAGE TOP

Q13. ネットワーク利用制限って、どう確認したらいいですか?

A.

ネットワーク利用制限とは
 
1.分割払いで購入した端末の支払いが滞っている。
2.不正に入手されている。
上記が判明した時に、ネットワークの利用に制限がかかる仕組みです。
 
ネットワーク利用制限の判定は
「○」:利用制限がかかる可能性なし。
「▲」:利用制限がかかる可能性あり。
「×」:利用制限中。
で判別できます。
 
キャリアによって利用制限となるタイミングが違います
一括で購入した場合
au :購入直後すぐに「○」になります。
ドコモ :購入直後「▲」で一定期間後に「○」に変更されます。
ソフトバンク:特定のオプションを付けていると「▲」になります。
 
「▲、×」は減額対象となります
機種にもよりますが買取不可または減額の対象になります。
 
お持ちの機種のネットワーク利用制限判定については、下記で調べることができます。
・ドコモで調べる
・auで調べる
・ソフトバンクで調べる

 
PAGE TOP
©Progress. Co.,Ltd. All Right Reserved.