iPhone55! ブログ

スマホとiPhoneの違い?

こんにちは!
最近、ガラケーをお持ちの方からこんな質問をよくされます。
「スマホとiPhoneってなにが違うの??」
そうなんです!持っていない人からしたら、意味がわからない!!
もちろんですとも

ということで・・otomiなりに簡単にご説明!
iPhoneもスマホの仲間なんですよ。ただし、iPhoneは「Apple社」からしか出ていません。

パソコンを買うなら、「AppleのMac」または「東芝、SONYなどのWindows」のどちらかを選びますよね?
そんな感じで
スマホ買うなら、「AppleのiPhone」か「他メーカーのギャラクシーやエクスペリア」という感じです。

iPhoneと他のスマホ何が違うのか?
OSが違うのです。
OSとはOperation System(オペレーティング・システム)の略で、直訳すると「案内システム」となります。)

iPhoneは”IOS”
他メーカーはGoogleの開発した”Android

さらにOSが違うとなんだ!というところですよね。
ん~そうですね~。iPhoneは完成度が高く、Androidは自由度があるという感じでしょうか。
どちらも使ってみてご自分に合ったものが一番ですよね!

otomiは、アイラブiPhoneです。