iPhone55! ブログ

グァム

5年前に1歳の息子を連れグアム行きましたよ!
島自体がそんなに広くもないし、3泊あれば十分の満足感。
子連れだと、盛りだくさんの内容にしてできなかったり行けなかったりだと
せっかくの旅行先でダメージを受けて楽しめなくなるので満足感いっぱいの
場所がよいかと。
どこのショッピングに行ってもキッズスペースもありますし、コンビニに何でもあります。
バスで島中ぐるっとできるぐらいのサイズ感もいいです。
マリンスポーツ・・イルカツアーは遠いところからしか見れない場合もありジェットは、免許がないとぐるぐると回るだけなのでおススメはパラセイリングです。これは夫婦だけで参加でした。
買い物・・Kマートが一番現地向けでお安い子供のおもちゃなど買えました。
食事・・ロイヤル・オーキッドホテル1Fのトニーローマのリブが抜群でした。
家の息子くんは、食物アレルギーがありますが、どのお店も快く対応してもらえましたよ。
ちなみに、単語だけで英語は通じました(笑)