iPhone55! ブログ

2020の最新新型iPhoneSE2(仮)の噂!? iPhone9やiPhone12は5G対応か!?!?

2020年春頃発売予定の新型iPhoneの最新情報がリークされていました。

現在予想されているiPhone SE2(9)の新機能について、徹底解説されていました。
2020年の新型iPhoneでは、一体何が進化しているのでしょうか?気になるポイントのご紹介します。

●2020年販売の新型iPhoneはiPhoneSE2(9)?iPhone 12?
ネーミングはiPhoneSE2が有力視されている一方で、海外ではiPhone12とも幻となったiPhone9とも報道されていたりします。

●新型iPhoneの予約や発売日はいつ頃になるのか?
2020年の第1四半期中にリリースを予定とのことで2020年3月頃がこれまでの傾向からも有力だと言われているみたいです。

●新型iPhoneはUSB-TypeCになるのが濃厚!?
現在では、USB-C端子が搭載された機器は限られていますが、今後発売されるPCやスマホなどに搭載される可能性は高いといわれていますので今度こそは期待されているようです。

●新型iPhoneは5Gを対応!?
5Gの導入時期については、いろいろな情報が飛び交っています。
2020年に行われる国際競技大会の競技会場への設置が間に合うかどうかくらいです。
間に合ったとしても接続用の端末はかなり大きく、一般の家庭にすら導入するのは2020年内には難しいのではないか、スマートフォンなどの小型デバイスに対応できるのは2021年頃になるのでは?とも言われているようです。

まだApple社からの正式な発表ではない為、あくまでも噂の段階になりますがコストを抑えたiPhoneは魅力の1つとなりそうです。