iPhone55! ブログ

Apple 3月31日にイベント開催?4月3日にiPhone9発売!?の噂あり

Appleが3月にスペシャルイベントを開催し、iPhoneSE2(iPhone9)を発表するとの噂は以前から飛び交っていますが、ドイツのiPhone情報サイトが新たな情報を伝えているとのことです。

●3月31日(火)にイベント開催?

iPhone-Tickerが関係者から入手した情報によると、Appleは3月末にイベント開催を予定しているとのこと。
同メディアはその情報などからイベント開催日を3月31日(火)と推定し、iPhoneSE2(iPhone9)の発売日を4月3日(金)と予測しているようです。

Appleはここ数年、2017年を除き毎年3月にイベントを開催し新製品を発表しています。
2018年のイベントは火曜日に行われましたが、2015年、2016年、2019年のイベントが催されたのは月曜日のようです。

●3月のイベントは数多くの新製品発表!?が期待されいる模様

3月のイベントでは(まだ開催は発表されていませんが)、iPhone9以外にもいくつかの新製品が発表されると期待されているそうです。
13.3インチMacBook Pro(MacBook Airとの予測も)、(PRODUCT) RED Apple Watch Series 5、3Dセンサー搭載iPad Pro、Tileのように機能する紛失防止タグ「AirTag」、さらにアナリストのミンチー・クオ氏が言及したワイヤレス充電マットなどが発表される可能性があるとの情報が。